Admin New entry Up load All archives

ニャンコスマイル! 僕が出会った猫たち

街中で猫を見かけると、反射的に笑顔になってしまう。 猫から貰った笑顔をニャンコスマイルと名付けることにしました。     このブログを観てくださる皆様にもニャンコスマイルが届けば嬉しく思います。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

category: スポンサー広告

CM: -- TB: --   

仰向け 

DCS_0488.jpg
伸びー


今日、早朝の地下鉄で優先席(空いていたので問題はないのだが)に座って、大声で携帯電話をかけている
黒人男性がいた。
携帯offの表示がその男性の目の前に貼ってある。
あまりにも無礼なので、睨んでみた。
昔、山手線で若い女性が、ギュウギュウ詰めの電車で大声で携帯電話で話していたのを注意したことを思い出した。
「気持ち悪い。」と公衆の門前で罵倒された、

正義感なんかじゃなくて、あまりにも無礼な奴がいると声が出てまうのた。
黒人男性はすぐに降りたので事無きをえたのだが、もし注意していたら、ボコボコにさていただろうか?
どうしても携帯にでなけれはならない時もあるだろう。
せめて口元を手で覆うどか、小声で話すとかできないのだろうか?
マナーどうこうより、思いやりの心は人間にとって一番大切だと思う、
スポンサーサイト


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

category: 未分類

CM: 0 TB: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kuunekolife.blog.fc2.com/tb.php/527-45c78ae3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。